Archive for 12月 19th, 2022

まだまだ元気

まだまだ元気 はコメントを受け付けていません


今朝は氷点下3度の中、元気に出勤。
龙阳路での乗り換え。
人そんなに減ってないような・・・。
まあ、普段の7割ってところかな。

会社に行くと、家族が発熱したとかで出勤してない人が、自分の部門では約2割ぐらい。
陽性者じゃなくて、家族発熱での休暇を含んで2割ぐらいだから、なかなか優秀。

オフィスが広いので、人が減った感じも無く、普段どおりにお仕事。
部下に言われるまで2割ぐらいの人が居ないことに実は気づいてなかった。

でも、そろそろ自分が感染して休んでも目立たない状況にはなってきたので、一安心。
安心して罹患できる。

今日は前に自分の立てた仮説を裏付ける結果が得られて、気分よく退社。
あの仮説を思いついた自分を褒めてあげたい♪

退社時には、それがオレンジ色になって綺麗だったなぁ。
さて、明日も元気にお仕事して、また夕日が見れるのかな?

帰りの電車は、浦东エリアでは、やっぱりいつもの7割ぐらいの乗車率って感じ。

ところが、静安寺に着いたら、人少ない。
なんか浦西は感じがぜんぜん違う。

浦东のほうが正常な感じ。

今日も久光百貨店でお惣菜を買って帰宅。

この景色を見ると、ホッとする。

アパートに帰ると、一昨日京東でポチったポカリ900mlが12本届いてた。
12本で115元だった。
品切れだという話を聞くので、興味本位でポチったらあっけなく配達された。
でも、ポカリ好きじゃないからよっぽどこがない限り飲まないと思う。
糖分が多いので、普段飲むのには適さない。
まあ、保険として置いておこう。
(^_^;)

今日は炭水化物系の寿司も加えてみた。

輸入博で購入したフランス産ワインだけど、中国産のワインのほうが美味いな。

昨日購入したシュークリームと苺でデザート。

コロナに罹患したら、味覚が当分失われるかもしれないから、今のうちに美味しいもの食べておく。
(^○^)

関連する記事はこちら: