Archive for 12月 4th, 2022

久光百貨店テンポラリークローズしてた

久光百貨店テンポラリークローズしてた はコメントを受け付けていません


今日は、アパートでPCR検査を受けてからお出かけ。

小雨模様。

静安寺の久光百貨店に来た。
先日、久光百貨店に仕事帰りに立ち寄ったためにSMSで3天3日のSMSが届いてたので、営業してないかと心配したけど、営業してそう。

でも・・・。

目指す食料品売場には入れなかった。
_| ̄|○

問題のあったのは1階の某高級ブランドだったはずなんだけどなぁ。
地下も閉鎖されてるとは、無駄足だった。

でも、山崎製パンやRF1は普通に営業してた。

陆家嘴で降りて、City’superでお買い物。

小雨が降っていたので、陆家嘴から歩くのは諦めて、14号線で帰ってきた。

今日はお風呂の自作浄水器のフィルター交換。

1ヶ月ちょっと使ったフィルター。
今回汚れがいつもより多いような・・・。

晩御飯は、City’superで買ってきた食材で焼肉。

今日の肉は固くていまいちだったなぁ。

それにしても、この焼肉器は素晴らしい。
480元の価値あり!
日本だと”グリル スモークリーンIII”って名前で売っているみたいだな。
淘宝で買うと、日本より大分安い。

油はね無し、煙もなし!
油はね対策で机の周りにタウン誌を敷き詰める必要がなくなった。

食べ終わったあとに部屋に匂いもあんまり残ってない。

これ買ってから岩谷の”やきまる”の出番がすっかりなくなったなぁ。

関連する記事はこちら: