Archive for 12月 20th, 2022

抗原検査してみたけど・・・。

抗原検査してみたけど・・・。 はコメントを受け付けていません


朝起きて、まだ眠くて会社行きたくない気分。

どこも悪くないけど、無症状感染を期待して、抗原検査を久しぶりにトライ!

陰性。
_| ̄|○

あ~、2本線で会社休もうと思ってたのに・・・。
しかたない、サボらず会社に行こう。
(^_^;)

25日が去年の有給休暇分締めなんだが、去年分があと4.5日残っているので、25日まで全部休んでも0.5日切り捨てになる。
休んでも全然問題ないけど、こんなときに有給休暇取ってビビってるように勘違いされたくない。
(*^^*)

濃厚曝露な状況は嫌だけど、それ以外は気にしてない。

浦东は今日も昨日と変わらない感じの人出。

規制が撤廃されたのに、在宅勤務とか言ってるのは意味不明だな。
1ヶ月待てばコロナがなくなるわけじゃないし、在宅勤務になんの意味があるんだ?

会社も昨日と特に変わらない感じ。
自分の部下は、まだ誰も感染していないというか、少なくとも発熱等の症状は出ていないので、業務は通常通り。
まあ、自分を含めてPCR検査すれば陽性かもしれないけど、無症状だったら無問題。

今はもうほとんど規制なくなって、家族が感染していても本人の体調に異常がなければ出社可能。
密接とかもう追いかけてないんだから妥当だな。
たぶん、もうちょっと経ったら感染回復後のPCR検査証明も不要になるだろうな。
そうなったら、もう実質上インフルエンザとか普通の風邪同等だな。

今日も仕事帰りに2号線に乗って静安寺の久光百貨店まで行ってきた。
浦东エリアでは、2号線は人は結構乗っているけど、浦西エリアになると乗ってくる人がかなり少なくて乗客が減る。

静安寺から14号線で戻ってきた。
今日もキラキラ陆家嘴♪

vivo X90 Pro+はハレーションが強く出るなぁ。

アパートに戻ると、一昨日夜にポチったワインが届いてた。
物流混乱しているとか言う人もいるけど、顺丰快递はいつもどおりな感じ。

350元ぐらいのちょっと良さげな中国産ワイン。
飲むのが楽しみだな。

お惣菜ばっかりなのだが、お惣菜だけで200元超えぇ。
久しぶりのシマアジの刺し身美味かった♪

 

関連する記事はこちら: