冷気も気持ち良い上海

冷気も気持ち良い上海 はコメントを受け付けていません


今朝は、焼きそば作った。

たまにはB級フード食べたくなる。

カップ麺とは段違いの美味しさだな♪

今日も気温が低くて昼前で3度。

今日は自主ロックダウン(?)解除でお散歩。
会社に行ってるんだから、週末家に籠もる意味無し。

マスク外して密閉空間に居る状況以外は別に恐れていない。
そんな状況は飲食店だけなわけで・・・。

八百伴の地下で、明日の朝食べるバターロールと、今晩食べるマグロ刺身を購入して、その後向かいの上海湾へ。

上海湾では、Artisan Bakeryで久しぶりにシュークリーム購入。

上海湾の盒马にも立ち寄って、魚豆腐も購入。

耳あてして出歩くと、3度でも寒く感じない。
歩いているとちょうどいい感じで、天気も良いし冷気が気持ちいいぐらい。

东昌路駅近のローカルショッピング街へ久しぶりに来た。
いつもこない場所に、コロナが流行っている(?)時に来るという天邪鬼。

今日はちょっと人少なめな感じしたけど、寒さの影響が大きいと思う。

青浦産の採れたて苺が500gあたり30元。
1kg購入。

会社の周りで買うほうが安いんだけど、持って帰るのが面倒。

東方医院は至って平穏に見えた。

発熱外来も、今のところ自分の周りでは日本のテレビでやってるような長い行列無し。

それにしても、日本のマスゴミって中国が好きだよなぁ。
よっぽどネタがないというか、予算がなくて昔のように番組作れないんだろうな。

日本の出来事をTwitterとかyoutubeで動画拾ってきて放送したら馬鹿にされるけど、中国のだと見てる人が少ないからOKで安上がりだという感じなんだろう。

久しぶりのArtisan Bakeryのシュークリーム♪
やっぱり美味しい。

今週からリーグワン開幕。
今年もコベルコスティーラーズはダメそうだな。
ラグビーには核になる選手が必要だ。

昨日の残りのおでんに、メバチマグロの刺し身を加えて、ちょっとだけ変化をつけた。

醤油を入れると、富士山(?)と逆さ富士が浮き上がるお皿。
これ結構良い。

さて、あと2週間お仕事頑張ろう。
そしたら、ハッピーニューイヤー!だ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.