自主ロックダウン♪

自主ロックダウン♪ はコメントを受け付けていません


今朝は、軽くブランチ。

部屋から眺めると、まだPCR検査受ける人がチラホラ。
もう受けてもあんまり意味ないような・・・。
陽性か陰性かにかかわらず、体調がおかしいと思ったら出歩かずに家で過ごすべし。

今日は気温も5度前後と低い上に風も結構強くて、散歩に行く気にならず。

ちょっと中庭に出てみたけど、寒くて直ぐに部屋に戻った。

今日の食材は全部外卖だ。

外卖の発達した上海は家から出たくないときはマジ便利。

今日、明日と冷え込んで零下になる予報なので、キッチンに暖房器具を設置。

これで、料理も快適♪

家にある家電は基本的に知能家電なので、このヒーターもスマホで別の部屋から操作可能。
リモートでオンにして、キッチンが温まったところで料理開始。

急激な新型コロナ感染の広がりを考慮して、土曜日だけど自炊にした。
感染しても無症状レベルで済ませたいので、濃厚暴露は避けたいところ。

今日のような寒い日にはおでんはピッタリ。
今日おでん作っちゃえば、明日もおでんで楽ちん。

豆道の厚揚げは美味い。
おでんにピッタリだ。

自由に出歩けるけど、今日は自主ロックダウン。(^_^;)
ワイン在庫もたっぷりなので、自主ロックダウンも無問題。

でも、今日も飲みすぎないように注意した。
酔っ払うと、免疫力落ちる。

なんか、ゼロコロナに文句言ってた人が、ゼロコロナ解除した途端に感染して、解熱剤買えなくてまた文句。
「中国政府無責任だぁ~」とか。
3年も準備期間あったんだから、OTC薬ぐらい準備してないのは・・。
それ以上は言うまい。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.