今日もリセットできたかな

今日もリセットできたかな はコメントを受け付けていません


14号線も間引き運転だった。
7分間隔。

普段でもそんなに人がいない駅だけど、今日はいつもより長いこと電車が来るのを待ってたのに、人が来ない。

龙阳路の乗換通路のエスカレーターなんか、今日は左右の2本止まってた。
(^_^;)

乗客少ないから節電のために停止ということらしい。

でも、マスゴミみたいに通勤ラッシュっぽい写真を撮ろうと思えばこの通り。

本数が減った電車で終点の龙阳路駅で一斉に降りてくる時を撮ればこんな感じ。
これも一瞬の真実だけど、写真はいくらでも印象操作できるってことだ。

16号線もいつもより長く待つことになった。
普段ななら4分間隔なんだが。

会社最寄りの駅についたら、いつも使っている側の改札口閉鎖で遠回り。
_| ̄|○
これも、駅員さんの数が足らないんだろうな。

普段なら8時25分ぐらいにオフィスに着くはずなのに、今日は40分過ぎにオフィスに入った。
電車が空いているのは良いけど、なにげに不便。

今日時点で、部のほぼ6割が感染済み。
でも、今日は新規の感染者より復帰者のほうが倍。
一週間も経てばオフィスもにぎやかな状態に戻るだろう。

自分も、左右の腕の部下達が復帰してくるまで感染しないように頑張らなければ・・・。
左右腕部下が元気にさえなれば、自分が感染して高熱で死にそうになったら、救急車手配したり色々動いてくれるだろう。
(^_^;)
今週中には復帰してくるはずなので、あと数日だ。

昨日の時点では、上海の40%が感染済みという推計。
急激に山下っているな。

でも、このグラフは縦軸はlogにすべきだよなぁ~。
リニア軸なんて増えているか減っているかの傾向しかわからない。

今日は2号線に乗って静安寺まで帰りに立ち寄って、お惣菜購入後14号線で帰ってきた。

14号線出来るまでは今のアパートは微妙だったけど、14号線開通後はかなりお得なサービスアパートだ。
立地、環境、プライスのバランスが良い。
フロントの人たちのサポートにも満足。
東和公寓のときのフロントより、今のアパートのフロントの方が良いと思う。

今日も食い過ぎ。

でも、仕事終わったときは二の腕がだるくてやや痛みがあったので、やばいかもって思ったけど、ウイルスフリーな自室で飯食ったら治った。
オフィスで仕事中に体に入ったウイルス退治に今日も成功したと期待する。
(^o^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.