自国民の帰国になんで陰性証明がいるんだ?

2 Comments »


今日は、かなり出勤している人が少なかった。
というか、12月にコロナを発病して一番休んでる人が多かったときより、今日の方が出勤者が少ない感じ。
(^_^;)

皆浮かれて、故郷に帰ってる。

子供じゃあるまいし、そんなに帰りたいものかなぁ???

自分は、当面帰国の予定なし。
自分の国に帰るのに陰性証明が必要とか、馬鹿らしい。
外国人に要求するのはまだ理解できるけど、自国民の帰国に陰性証明求めるって、本当に馬鹿だと思う。
どうせ空港で検査するんだから、それで陽性だったら隔離すればよいだけの話。
陰性証明あっても、なんの意味もない。
自国民の帰国に制限つけるなんて・・・。

外国人の陽性者を無料で隔離するのも理解しがたい。
外国人の陽性者からは必要経費+αを請求すべし。
陰性証明より、治療費に関する保険加入証明を求めるべきだろう。
治療費を請求することで、外国から文句言われることはないだろう。
なんで、日本のお金使って、外国人を無料で治療しているのか、全く理解できない。
だれに気を使っているのかなぁ?

中国だったら、治療は有料。
自分は万が一ICUに入るときに備えて、それなりのお金を中国元でキープしている。

そんなわけで、春節だからといって帰国する気はまったく起きない。
制約なくなったらいつでも帰れるんだから、それまで上海ライフを満喫♪
3年以上ずーっと上海にいるんだから、1ヶ月ぐらい帰国すると言っても、文句言う人なんてきっといない。
まあ、愛車で走り回りたいことを除けば、帰国したい理由はまったくないんだけど・・・。

キラキラ上海に居るのが好き♪

自分にとっては、住んでるところがホームタウンで故郷。
9年も住んでるんだから、故郷と言ってもいいだろう。

コロナに感染してからアトピーも良くなったし、今は良い感じ♪

今日の松扇は、お客さんいっぱい。

昨日、予約して帰ったのが正解だった。

予約してなかったら今日は入れなかったな。

さて、あと1日頑張ろう。
もうすぐ、2023年2回目の正月だ。

 

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “自国民の帰国になんで陰性証明がいるんだ?”

  1. yazyuhunter より:

    全くその通りと感じます
    一昨日、一時帰国しましたが中国便客は到着と同時にクビから赤い紐をかけられて晒し者状態です
    検査を待つスペースも仕切りは無くその横を通常の旅客が素通りなので感染対策紋兵衛出来てません

  2. admin より:

    お疲れ様です。

    こういうことは、中国大好きな日本のマスゴミさんは報道しないでしょうね。