ホームパーティー準備で悲劇が・・・。

ホームパーティー準備で悲劇が・・・。 はコメントを受け付けていません


今日は昼からホームパーティ。

ホームパーティ中に、F-1を観ようとプロジェクターをリビングに移動させて設置していると、落としちゃった。
_| ̄|○

電源入れてチェックすると、壊れてた。

_| ̄|○ _| ̄|○

昔4799元で買ったプロジェクターがあっけなく逝ってしまった。

まあ、最近のもっと光源の明るいのを買おうかなと思っていたところだったので、これは買い替えろということだろうということだろう。

そんなわけで、京東で新しいプロジェクターを4999元でポチった。

正午からホームパーティ開始。

今日はK氏、N氏、Sさん、Cさん、自分の5人でたこ焼きパーティー♪

以前のたこ焼きパーティの時はSさんが体調悪くて参加できなかったので、Sさんは初めてのたこ焼きパーティ。

たこ焼き食べたことあっても、自分で作って食べるのはまた違うよね。

自分は食べるの専門で、K氏、Sさん、Cさんの作るのを食べるだけ。

まあ、材料購入したり事前準備しっかりしたので、食べるの専門でもOKだよね。
(^_^;)

たこ焼き美味しかったなぁ。

結局、5人でたこ焼き100個作って食べたかな。
その他にも、ポップコーンもあり。

Cさんが差し入れで持ってきたケーキもあったり。

ifcのチョコレートケーキ屋さんのケーキ。

ホワイト苺もあったりと、お腹いっぱい。

酒もかなり飲んだ。

K氏と自分でワイン2本空けたので、一人一本飲んだことになる。
N氏はウイスキーボトル半分以上飲み干し。
2本とも宁夏贺兰山のワイン。
どちらも270元ぐらいのワインだったけど、美味しかった。
一本は、网红と宁夏贺兰山のワイナリーのコラボした最近自分の超お気に入りワイン。
K氏もこのワインを美味しく感じたようだ。(^_^)v

家でのパーティーは眠くなったら寝れるのが良い。

自分は途中でソファーでちょっと寝てしまった。

目が覚めたら、洗い物がされてたり・・・。
感謝。

N氏は、じぶんよりもっと寝てたなぁ。

安心してダラダラと飲めるのがホームパーティーの良いところだ。

そして朝9時20分にポチった新たなプロジェクターが午後5時過ぎに配達された。
(^○^)

XGIMIとか坚果が老舗で有名だけど、今回は、Danbei(当贝)のプロジェクターを購入。
このメーカーは最近出てきたメーカーだと思う。
レーザー光源で、しかもかなり明るいのが選んだ理由。
ANSIルーメンで3000超え。

ワインでかなり酔っ払ってたけど、開封の儀。

Danbei(当贝)のX3 Air。
日本円で10万円弱。

今までXGIMIのH1Sを使ってたけど、その3倍の光量なので明るい!

ここまで明るくなると、液晶テレビと変わらない感じ。

予定外の大きな出費だったけど、まあ満足だ。

今のところ唯一の欠点は、電源が200-240V対応でしか無いことだ。
日本で使うには、18V10A の電源用意しなければ・・・。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.